R2.7.28 更新

 

        



所属人数:3年16名 2年15名 1年5名

パソコン室(視聴覚室)にて、月・水・金曜日の放課後に活動しています。1人1台、管理するパソコンが決められ、研究・開発・創作に没頭する部活動です。

プロ御用達の開発ツールである Unity の導入、初心者にも分かりやすい HSP による初歩の学習、画像の加工に Photoshop を使用、動画制作に Aviutl 、イラスト素材の作成に必須の多くのペンタブなどなど、豊富な機材とソフトで活動のアシストをしています。また、Legoのマインドストームを3セット導入し、ロボット作成とプログラミング制御の研究を始めました。さらに今年度から、タッチタイピングの練習を始め、毎日パソコン入力コンクールに参加することにしました。

部員全員の仲がとっても良くて、先輩方にちょっとしたことでも質問できる、明るい部活です!
文化祭時には部員の作品を展示しており、試遊もできるので是非来てください!
   

 
以下は生徒の作品のキャプチャです(ほんの一部であり、まだまだ増えます!)
car game  fall in rings hsp  rpg
Car Game (Unity)
Fall In Rings (Unity)
Power of Guage (HSP)
RPG

RPG

シューティング

〇×クイズ

モグラたたき
 irasuto
イラスト

イラスト

イラスト

 

ブログ