星女子バスケットボール部星

 

R3年5.6更新

 

所属人数3年生7名

     2年生6名(うち1名マネージャー)

     1年生6名
活動日
・平日練習
 月 17:20~19:00

 火 OFF

 水 15:50~17:20

 木 16:30~17:40 or 17:40~19:00

     (隔週で男バスと交代)

 金 外練習
・休日練習
3時間程度(練習試合等で終日練習する場合もあります)

 

活動場所体育館

 

顧問:主顧問 小松 航先生

   副顧問 市川 勝利先生

       井龍 恵先生

 


私たち女子バスケットボール部は、県大会出場を目標として、日々の練習に励んでいます。先輩・後輩の仲が良く、互いに切磋琢磨しながら、技術の向上はもちろんのこと、挨拶・礼儀など基本的なことを大切にしながら活動しています。
経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
私たちと一緒にバスケットを楽しみ、充実した高校生活を送りましょう!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

【令和3年度 大会・合宿 年間スケジュール】
4、5月  関東大会東部支部予選
5月  関東大会埼玉県予選
5、6月  インターハイ東部支部予選
6月   インターハイ埼玉県予選
7月  ウインターカップ地区予選
中止  夏季大滝合同合宿(埼玉県立大滝げんきプラザ)
8月  夏季東部支部選手権

8〜12月 東部支部リーグ戦
9月~10月 Northern Beauty Classic(北高カップ)
10月 埼玉県新人大会東部支部予選
1月上旬  埼玉県新人大会
3月下旬  春季大滝合同合宿(埼玉県立大滝げんきプラザ

※新型コロナウィルスの影響により変更あり



ブログ

バスケットボール女子

【女子バスケットボール部】選手権大会結果報告

こんにちは、越谷北女子バスケットボール部です!

 

7月17日よりウインターカップ(冬の全国大会)予選がスタートしました。

結果を報告させていただきます。

 

一回戦

越谷北 63ー39  三郷北

一回戦は勝利することができましたが、課題の多く見つかった試合でもありました。

応援されるチームになるために、努力をしていきます!

 

二回戦

越谷北 33ー63  春日部女子

さすが県大会常連校、速攻の速さ、リバウンドの強さなど、見習う点が多くあります。

敗戦とはなりましたが、チームで練習していた思う通りのプレイが出て得点できたシーンもあり、手応えを感じることのできる試合でした。

 

また、夏の大会に向けて一生懸命練習を重ねていきたいと思います。

応援、よろしくお願いいたします!

越谷北の御旗の元に

【女子バスケットボール部】学校総合体育大会(インターハイ予選)結果&3年生引退式

こんにちは、越谷北女子バスケットボール部です!

 

学校総合体育大会の結果をご報告させていただきます。

 

一回戦

越谷北 70ー57  越谷東

高身長者のそろう越谷東との一回戦。ジリジリとした展開でしたが、新人戦で県大会に出場した学校相手に健闘して、勝利を収めました。

 

二回戦

越谷北 51ー59  不動岡

二回戦は不動岡と対決。4ピリオドラストまでワンゴール差の接戦でしたが、力及ばず。

敗戦となってしまいました。

 

3年生はこの大会をもって引退となり、それぞれの進路に向かうこととなります。

本当にお疲れ様でした。笑顔の報告が聞ける日を心待ちにしています!

 

引退式の様子

 涙涙の引退式でした

 

【女子バスケットボール部】関東大会東部支部予選結果

こんにちは、越谷北女子バスケットボール部です!

 

4月末から5月にかけて行われました関東大会支部予選の結果を報告いたします。

1回戦

対羽生実業

73ー31で勝利

2回戦

対春日部東

36ー70で敗戦

となりました。

 

課題の多く見えた試合となりました。

インターハイ予選に向けて、日々改善を重ねていきたいと思います!!

【女子バスケットボール部】北高カップ 決勝リーグ結果

長らく更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。

過日行われた北高カップの結果は

第3位

という結果でした。(1位所沢北、2位大宮北、4位川口北)

コロナの関係でなかなか実施することができない中、大会を運営いただき本当に感謝いたします。

また、保護者の皆様におかれましてもご理解ご協力いただき、応援していただけたことを誠に感謝いたします。

 

日々精進し、成長につなげていきます。ありがとうございました!!

 

 

【女子バスケ部】NORTEN BEAUTY CLASSIC(北高カップ)

こんにちは、越谷北高校女子バスケットボール部です。

 

「バスケがしたい」思いは一つ… 今年も「北」は集結する!

をスローガンに、埼玉県内の「北」を冠する高校が集まり行われる

『NORTEN BEAUTY CLASSIC(北高カップ)』

が今年も開催となりました。

所沢北(2019チャンピオン)、川口北、大宮北、栗橋北彩、久喜北陽、寄居城北、三郷北

との激戦が9月21日よりスタート。所沢北を抜く7校でグループリーグを戦い、上位3校が

12月25、26日に行われる決勝リーグに出ることができます。

 

本校も9月21日、10月3日、10月4日の三日間を戦い、

 

6戦6勝0敗で決勝リーグ進出を決めました!!

61-60川口北    62-56大宮北

69-39栗橋北彩   61-46久喜北陽

84-60寄居城北   73-41三郷北

 

一日二試合の好ゲーム続きの激戦の三日間でした。胃が痛くなる試合展開も多々ありました…。

しかしその中でも勝利を勝ち取ってくれた選手たちの健闘を讃えたいと思います。

 

家族、チームメイト、友人、先生方などなど…いつも支えてくださる人たちに感謝の気持ちを忘れずに。

越谷北女バスは『なりうる最高の自分になる』ことを目標に、努力を続けて参ります!

応援よろしくお願いします!!

 

【女子バスケットボール部】OG会開催

12月28日に今年度のOG会を実施しました。
OGのみなさんと現役高校生とで紅白戦を行いました。OGのみなさんの現役時代を彷彿とさせるプレーを見ることがで、とても懐かしく当時を思い出しました。
年末の忙しい時期にも関わらず、大変多くの方々に参加していただきました。ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。

【女子バスケットボール部】第5回NBC開催

第5回Northen Beauty Classicが下記の日程で開催されます。
優勝を目指して1戦1戦粘り強く戦います。
ご声援よろしくお願いいたします。
【日程】
  9月8日(日)         
  会場:三郷北高校体育館
    13:30  vs三郷北高校
    15:10  vs栄北高校
  9月15日(日)   会場:越谷北高校体育館
   9:00  vs大宮北高校
  12:00  vs久喜北陽高校
  9月21日(土)  会場:久喜北陽高校体育館
   10:30  vs所沢北高校
   14:30  vs寄居城北高
  10月6日(日) 会場:栗橋北彩高校体育館
   9:30  vs栗橋北彩高校
  13:30  vs川口北高
※開始時刻は予定時刻です。

Northen Beauty Classic(通称 北高カップ)
 校名に「北」がついている県内の高校によるカップ戦。
 平成27年度から開催、今年度で5回目
 【参加校】
  大宮北、川口北、栄北、三郷北、栗橋北彩、久喜北陽、所沢北、寄居城北、越谷北
 【過去の成績】 
  H28年度 準優勝   H29年度 第3位(同率で得失点差による)

【女子バスケットボール部】東部支部新人大会結果

令和元年度東部支部新人大会の結果をお知らせします。
【2回戦】
越谷北46-37白岡(前半29-24)
【3回戦】
越谷北45-73草加西(前半28-15)
東部支部ベスト16に進出しました。
暑い中、ご声援いただいた保護者の方々に感謝申し上げます。