文芸部
                              
R2.7.17 更新

活動日
週1回・水曜日の放課後に、HR棟1階 第2講義室にて活動しています。
春休みと夏休みには、部誌を作成するための活動日が1日ずつあります。

 


活動内容
普段は主に言葉を用いたゲームを行っています。
年に数回、ディベートやビブリオバトルを開催しています。
年に部誌を「新入生歓迎号」と「しらこばと祭号」の2冊発行しています。
部誌に載せる作品は、自宅などで創作し、原稿を学校に持参して印刷・製本を行います。
年に1回、埼玉県の高校の文芸部が集まる「文芸倶楽部」という交流会に参加します。
また、小説や詩などの作品をコンクールに応募しています

 


所属人数
3年生:6人  2年生:6人  1年生:4人

 


実績

18回 埼玉県高校生文芸コンクール 詩部門 最優秀賞
                
                  
 

「1度も創作をしたことがない!」という方でも大丈夫です。1人でも多くの方に読んでいただくことが部員の願いであり、そのために努力しています。兼部をしている人もおり、部員同士の仲も良いので、高校生活を会話や創作で彩りたい方は、是非文芸部にお越しください。
                     

文芸部

【文芸部】オンライン全国総合文化祭(WEB SOUBUN)参加

「第44回全国総合文化祭2020こうち総文」の文芸部門において

埼玉県代表として、本校文芸部三年の坂巻さんの詩の作品が公開されています。

今回の総文祭はコロナウィルス流行の影響で各部門オンライン開催となっています。

限られた手段の中ではありますが、このような発表の場を持てたのは大変ありがたいことです。

本校以外の作品も、素晴らしいものばかりです。

ぜひ、ご覧ください!

WEB SOUBUN https://www.websoubun.com/