演 劇 部
2020.7.21更新


活動日・・・月・水・金の18時までと、土曜授業後。
       勉強との両立は十分はかれます。
       ※公演前は活動時間が増えます
場  所・・・しらこばと会館2階
      長期休みは講義室1で活動しています。
活動内容・・・発声や柔軟ストレッチ・体力作りなど基本練習
     台本の読み合わせ
     上演にむけての練習・準備
所属人数・・・3年:4名 2年:0名
        1年募集中!!!!
年間スケジュール…
 5月 春季演劇祭
 9月 しらこばと祭での上演
     秋季演劇発表会(地区大会)
11月 高校演劇フェアINそうか
この他、不定期で他校との合同自主公演をすることがあります
(2018年度は夏と冬に春日部東高校・獨協埼玉高校との3校合同公演を2回実施) 

 もちろん、この予定に合わせ脚本創作や脚本選び、大道具・小道具・衣装の製作、セリフあわせから舞台演出まで、様々な活動が続いていきます観劇の機会もたくさんあります。
 
他校の演劇部との交流も盛んで、多くの友達を作ることができます!もちろん部内でも、男子も女子も楽しく活動しています。

演劇部に入れば、大道具では階段やドアの作成なども行っています。その腕は、大工顔負け!?
役者になれば、新たな自分を見つけられるかも…?
演劇を通して、自分を演出してみよう!

もちろん、初心者の方も大歓迎!

 


縁の下の力持ちさんになりたい人も、かっこいい役者さんになりたい人も、大・募・集・中☆
もちろん初心者大歓迎!!
 一緒に、現実からの非常口に足を踏み入れてみませんか!?

実績・・・2017〜2019年度 地区大会での上演が評価され、「演劇フェアINそうか」にて上演(3年連続)

2019年度 秋季高校演劇発表会 東部南地区 上位2校に選出
    2014
年度 地区大会1位通過 県大会出場


          
2019年度春季演劇祭 高場光春 作 「カタイジ」 上演風景

ブログ

演劇部

【演劇部】新入生、求む!!!

はじめまして!演劇部です。

 

さて、本入部が7月に始まり、各部活に一年生が続々と入部しましたが………。

入部届け0です。

0です。

このままだとやばい!

切実に新入部員を求めています!!!

演劇部は仮入部も歓迎!途中入部も歓迎!少ない日数での参加でも大歓迎です!!

気になった方はぜひ演劇部とのコンタクトを取ってみてください。ぜひお願いします!!!!

※現状、演劇部は3年生が活動しています。少しずつブログを更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

0

2015 春季演劇祭


 5月4日(月)・5日(火)に春季演劇祭がありました。越谷北高校演劇部は4日午後4時20分から「よだかへの手紙」を上演しました。この作品は、越谷北高校のオリジナル作品です。観客の反応も上々でした。



0