生徒会ブログ
【生徒会BLOG】第13回生徒会本部定例会
2月10日(火)、第2回生徒会本部定例会が行われました。
来年度の新入生歓迎会に向けて、各部門の仕事内容の共有などを行いました。
【生徒会BLOG】総務(交流会担当):冬季交流会に向けて
こんにちは、交流会担当です!
12月12日(金) 冬季交流会に向けて事前打ち合わせを行いました。
新しい着ぐるみ姿が見れるかも、、、?
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
【生徒会BLOG】総務(交流会担当):越谷特別支援学校との交流会inしらこばと祭
9月5日(金)しらこばと祭1日目の校内公開が行われました。
午後には、越谷特別支援学校の皆さんが来校されました。
あいにくの雨で、小規模でのお出迎えでしたが、バスの中で、軽く自己紹介と人気の企画、見どころなどを紹介しました。
クラス企画では、新聞部さんの謎解きなど、さまざまな企画を回れたようで、とても喜んでいただけました。
最後は、メイド姿の北高生も加わってお見送りしました。
そして、特別支援学校の生徒の皆さんが生徒会グッズを買ってくださいました。ありがとうございます(≧∀≦)
12月には私たちが越谷特別支援学校さんに伺い、交流会を実施する予定です。
また皆さんと会える日を楽しみにしています!
第54回しらこばと祭特設ホームページ完成しました!
大変お待たせいたしました!
令和7年度しらこばと祭特設ホームページの完成版をアップしました!
今年のテーマは「青春してもいいですか?」。
勉強に、部活動に、イベントに…高校生活のあらゆる青春の瞬間を全力で楽しむ北高生。もちろん文化祭準備にも余念がありません。
北高生のオリジナリティ溢れる企画をぜひお楽しみください。暑い中ですが、皆様のお越しを北高生一同心よりお待ちしています。
【御来場の皆様へお願い】
・御来場にあたり予約は不要です。
・スリッパ等の上履きと靴を入れる袋をお持ちください。
・時節柄、文化祭当日も相当暑くなることが予想されます。水分補給はじめ、熱中症対策をお取りくださいますよう
お願いいたします。
【生徒会BLOG】総務(交流会担当):越谷特別支援学校との交流会inオンラインミーティング
7月15日(火)本校生徒と特別支援学校の皆さんでオンラインミーティングを行いました。
今回は今年度の交流会のテーマとテーマソングを一緒に決めました。
お互いに意見を出し合い、決め方まで生徒同士で決めました。
今年度のテーマは?ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル...
\ ジャン!! /
「探検しよう!君と僕の世界 ~輝く青春友情で繋がる笑顔~」
です!
今年度のテーマソングは?ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル...
\ ジャン!! /
「Mrs.GREEN APPLE Magic」
です!
今年度も皆さんと会える日を心待ちにしています!
【生徒会BLOG】総務(交流会担当):越谷特別支援学校との交流会inクリスマス会 Part1
12月12日(木)本校生徒が越谷特別支援学校に伺いました。
今年は約1時間という短い時間での交流でしたが、とても楽しかったです。
交流会では、毎年本校生徒がサンタクロースやトナカイ、有名キャラクターなどのコスプレをするのが恒例です!
あれ?ここにも着ぐるみを来ている人が!
なんのキャラクターだろう?おーい!!
ジャーン!
「もんげー、オラ コマさんズラ!」
あっ、コマさんでしたか。
あれ、サンタさんも一緒だー!
そんなこんなで、着替え終えて、いざ!対面!
しらこばと祭ぶりに再会できた人もいました。
交流会では本校生徒と特別支援学校の皆さんがグループになって、様々なゲームを一緒にしました。
投げたボールがどれだけ的に近いかを競う「ボッチャ」というパラスポーツを行ったグループもあれば、結ばれたトイレットペーパーを引っ張り合って誰が一番破らずにいられるかを決める「紙引っ張り相撲」をしているグループもありました。独自のルールで一緒になって楽しみました!
事前にお送りさせていただいた本校生徒の自己紹介動画は、なんと特別支援学校の皆さんは2回ほど見てくださっていて、中には3回も視聴してくださっていた方もいました!本当にありがとうございました!
お互いに学び合い、友達になり最高に楽しい時間でした!
Merry Christmas and Happy New Year!!
また皆さんと会える日を心待ちにしています!
【生徒会BLOG】総務(交流会):冬季交流会 Part2
皆さんこんにちは、交流会担当です!
Part1に続き交流会の様子を書かせて頂きます!
先日12/12(木)、越谷特別支援学校との交流会を行いました。
文化祭での交流会は北高で、今回の交流会は越谷特別支援学校での開催です。
限られた時間でしたが、各グループでカードゲームやボッチャを通して交流を深めることが出来ました!
素敵なウェルカムホワイトボード✨
ジェンガを楽しむこの人は…
ジバニャン?!
素敵な交流会を開催することが出来ました!また次の開催も楽しみにしています!
【生徒会 BLOG 】総務(総会):後期生徒総会を行いました!
皆さんこんにちは、総会担当です!
10月31日に後期生徒総会を行いました。
審議は二つあり第一号議案は生徒会本部活動報告について、
第二号議案は要望箱について生徒会長から報告がありました。
生徒総会の後は生徒会本部役員選挙立会演説会が行われ、次期会長候補と副会長候補の演説が行われました。
【生徒会BLOG】総務(交流会):特別支援学校との交流inしらこばと祭
9月13日(金)しらこばと祭1日目の校内公開が行われました。
午後には、越谷特別支援学校の皆さんが来校されました。
本校生徒会役員が正門付近で手作りのプラカードを掲げ、盛大に出迎えました。
その後、バスの中で自己紹介と企画の紹介をしました。
紹介のなかでY先輩が今回の交流会のテーマソングにもなっている「怪獣の花唄」を熱唱していました!
これがめちゃくちゃ上手い!
また、好きな食べ物の話で盛り上がりました!
あなたの好きな食べ物は何ですか?
Y先輩は餃子が好きらしいです。
そんなこんなで、いい感じに校内を周りました。
新聞部の企画に来訪された際には特別支援学校の皆さんと謎解きを楽しみました。生徒の皆さんの発想力に驚かされながら一緒に謎を解明しました!
クラス企画でもカジノやアイドルオーディションなどを楽しんでいただけたようで良かったです。
そして、生徒の皆さんと先生方が生徒会グッズを買ってくださいました。ありがとうございます!
12月には私たちが越谷特別支援学校さんに伺い、交流会を実施する予定です。
また皆さんと会える日を心待ちにしています!
【生徒会BLOG】装飾(外装担当):特別な景色をお見せします!
みなさんこんにちは。生徒会本部外装担当です。
先日ブログにあげた文化祭のゲート、いかがでしたか?
今回は、夜のゲートの姿をお見せしたいと思います。遅くまで文化祭準備をしていた北高生や先生方だけが見ることのできる姿。お楽しみください!