E.S.S.部

R5 4/26更新

所属人数: 3年 9人 2年 1人 1年 3人

活動日: 週3回程度 (兼部可能です)

活動場所: 講義室1

活動時間: 3:30~4:30(1時間程度)

部活動目標: 

『英語劇やディベート、スピーチやエッセイなど様々な校外コンテストに参加して入賞を目指す』  

『1年から入部した生徒は全員、英検準1級を取得して引退をする(英検受験これからの人もOK)』

『他の国々の文化や価値観を理解する』   

『英会話やミニゲーム、英検を通して英語力の向上を目指す』

 

 

部活内容: 

〇主題を決めて、それについて英語で会話したり、英単語を使ってゲームしたりします。外国のボードゲームも楽しめます。

〇各種コンテストに向けて色々と準備をします。

〇英検合格徹底!!

〇世界中の生徒の皆さんと動画などを通じて交流をします。

 


       
          ESSではジャマイカ出身のALTの先生とともに楽しく英会話を学んでいます

                  英語が苦手な人でも、得意な人でも楽しみながら学べる部活です

 

ESS

【ESS部】英語劇大会に参加しました!!

 12月15日(金)に、埼玉県高等学校英語劇発表大会が開催され、今回、越谷北高校ESS部は初出場しました!
タイトルは「The Gift of the Magi」。16世紀のアメリカを舞台に、貧しくもお互いを想い合う夫婦を演じました。クリスマスにぴったりのお話です。

 ESS部員が2人のため、演劇部の方々に、舞台操作及び演者として協力していただきました。演技、声質、動作から舞台の使い方まで、多くの事を学びました。また、他校からの先生による、直接指導をいただきました。
初出場ということで分からないことが多く、長い道のりでしたが、最後まで走り抜くことができました。先生方、演劇部の皆さん、ご協力ありがとうございました! (部長)

 

【ESS部】3年生を送る会

先週の活動ではお世話になった、3年生の先輩方をお見送りする”Farewell Partyイベント”を行いました。

とても、優しく後輩たちに接してくれた先輩方、2年間ありがとうございました。それぞれの進路実現に向けて今後も頑張って下さい。陰ながら応援しています!

1・2年生は、韓国生徒との平和学習のプレゼン国外オンライン会議に向けて、準備を頑張っています!!

Welcome to Koshi-Kita ESS (^^)/

新年度、初めての活動日に、新入生用のポスターを作成しました。部員それぞれが工夫を凝らして、入部してくる新入生に想いを馳せながら作成しました。

 

We are looking forward to joining ESS with us!!  Why don't you have fun with us in English?   

 

【ESS部】 Christmas cooking♪

12月18日、ESS部でクリスマスクッキング&パーティーをしました。
クリスマスにちなんだお菓子をみんなで作りました。

ALTの先生直伝レシピのジンジャーブレッドマン!
仕上げはみんなでデコレーションしました♪


苺たっぷりのチョコレートケーキ


チーズケーキも焼きました!


ESS部に少し早めのクリスマスがやってきました。
どのお菓子もとても美味しかったです。


みなさんもよいクリスマスを☆
Merry Christmas!!!

【ESS部】しらこばと祭

9月9日に行われたしらこばと祭で、レモネードスタンドを出店しました。
皆様の募金によって2万262円が集まりました。
この募金は、Lemonade stand Japanに寄付し、小児がん闘病者の支援に使われます。
ご協力ありがとうございました。