カテゴリ:お知らせ

平成29年から令和5年の間に在籍されていた卒業生等の皆様へお知らせです

 埼玉県教育委員会は、県立学校の生徒への健康診断実施のため、胸部レントゲン検診業務を公益財団法人埼玉県健康づくり事業団(以下「事業団」という。)に委託しております。令和6年1月、事業団が保有するX線画像読影システムが、第三者からのサイバー攻撃を受けた事案があり、事業団から令和6年4月、調査結果の報告を受けました。
 事業団が受託した検診業務のうち、平成29年度から令和5年度までに実施したX線画像等(カナ氏名及びX線画像)の個人情報が流出したおそれがあります。

なお、現時点において不正利用や二次被害は確認されておりません。
詳細は下記URLを御確認ください。
県ホームページ:https://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/202405jigyoudan.html

【受付を締め切りました】令和7年度教育実習の申し込み

締切日以降の新規申込は受け付けられませんので、ご了承ください。

 

申し込んだ卒業生については、いただいた申請に基づき、令和6年6月中旬に内諾の可否を決定して、
その結果をメールにて通知しますので、お待ちください。

 

また、内諾の可否決定に関わる申込内容について、確認のため個別に連絡することがあります。

 

なお、結果の通知より前の段階で、都合により実習の申し込みを取り下げたい場合は、速やかに本校へ連絡ください。

各種証明書の発行について

各種証明書等の書類が必要な方は、電子申請をお願いいたします。下記のリンクよりお入りください。

証明書の発行はこちらをクリックしてください

 ※ 電子申請後、学校に電話で御連絡いただき、各種証明書の受取

   日時等について、打ち合わせを行ってください。

 ※ なお、証明書の発行には1週間程度かかります。

 

電子申請が難しい場合は、こちらをクリックしてください。