KITAKO NEWS FLASH

北高の今

【中学生・保護者向け】学校案内が完成しました!

今年度の学校案内が完成しました。

普通科と理数科それぞれの特色、進路実績や部活動、北高生の日常の姿などをご覧いただけます。

今年度は構成を一新し、より詳しく北高の魅力をお届けできるはずです。

こちらのページからご確認ください。

 

撮影に協力をしてくれた在校生にも学校案内を配布しました。

素敵な笑顔で撮影に応じてくれてありがとうございました!!

 

【学校案内パンフレット入手方法】

・コシキタ進学フェア、学校説明会、部活動見学会、土曜公開授業など

・本校事務室(平日8:20~16:50。在校生も可)

東部進学フェア、彩の国進学フェア、入試ファースト

・中学校や塾(担当の先生にお尋ねください)

・遠方等で郵送ご希望の方は学校までお問い合わせください。

 

令和6年度 前期生徒総会

5/14(火)、前期生徒総会が行われました。


今回はコロナ禍後、 ようやく対面での総会を行うことができました。

 生徒会長の生徒会活動報告、各委員会委員長の活動方針の共有、 会計長の昨年度決算と今年度予算の報告などが行われました。

 
どの生徒の話からも、「良い伝統は受け継ぎつつ、 しかしコロナ前には囚われすぎず、 これから自分たちの手で新しい北高を創っていこう」 という気概を感じることができました。

聞いていた生徒たちも真剣に耳を傾けていました。

 
この総会をきっかけに、 これからの生徒会活動もより一層盛り上げていきましょう!

 

結団式~体育祭まであと2週間~

本日は午前中に身体測定・新体力テスト、午後には体育祭に向けた結団式が行われました。

体育祭では1~3学年がそれぞれ白・黄・緑・桃・青・赤の6つの団に分かれ、得点を競い合います。

 

体育委員の紹介、担任団の紹介の後に各種目ごとに打ち合わせが行われ、最後に団長から団のメンバーに熱いメッセージが送られました。

当日は各団による熱い応援が繰り広げられることでしょう。ぜひ学年の壁を超えた交流で団の絆を深めてください。

【中学生・保護者向け】土曜公開授業を実施しました

本日、土曜公開授業を実施しました。

天候にも恵まれ、302名の中学生・保護者、在校生保護者にご来校いただくことができました。ご来校いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

ミニ説明会は本校の図書館で実施しました。館内の見学もしていただき、普段の学校生活の様子も想像していただけたのでないでしょうか。

6月1日(土)・2日(日)に行われる東部進学フェアでは個別相談を実施するほか、新しい学校案内パンフレットも配布します。ぜひご参加ください。

【中学生・保護者向け】5月11日(土)のミニ説明会について

日頃よりホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度5月11日の土曜公開に合わせて実施するミニ説明会ですが、大変ありがたいことに多数の申込をいただきました。

場所が手狭になってしまう都合上、説明会の回数を2回から3回に増やすことにいたしました

つきましては、可能な限り以下のスケジュールで御参加いただくようお願いいたします。

・9:30申込→授業見学後、10:15の説明会

・10:00申込→授業見学後、10:45の説明会

・10:30申込→授業見学後、11:45の説明会

・11:00申込→授業見学後、11:45の説明会

当日のご来校、お待ちしております。

【中学生・保護者向け】越谷北高校は東部進学フェアに参加します

越谷北高校は 6/1(土),2(日)にNPO法人ゆめネット主催の埼玉東部進学フェアに参加します。

本校のブースにて、教員による個別相談を実施いたします。

ぜひブースにお立ち寄りください。詳細やお申込み、全般に関する問い合わせはNPO法人ゆめネットネットのホームページよりお願いいたします。

 

★本校に関するよくある質問と回答はこちら★

【食堂潜入レポ29】春の新メニュー!

前回の記事はこちら

新年度が始まって早一か月。新生活にも慣れてきた頃でしょうか。

越谷北北高校の学食では、春の新メニューが始まりました!

先日の人気メニューアンケートでは絶対的王者だった唐揚げ丼には新フレーバーの味噌マヨが追加されました。

早速食べてみましたが、濃厚な味噌とマヨネーズの風味が唐揚げとの相性ばっちりでした。

 

すでに全メニューを制覇した生徒はいるでしょうか。

まだ食べたことのないメニューにも挑戦してみてくださいね!