ブログ

PTA

【PTA】広報誌 KOSHIKITA 117号 発行

 広報誌 KOSHIKITA 117号を発行しました。

 二学期はしらこばと祭、強歩大会、修学旅行と多くの行事が制限なく開催され、PTA活動の多くも再開し、内容満載の広報になっております。ぜひご覧ください。

【PTA】保護者向け大学見学会

コロナ禍で3年間中止されていた大学見学研修旅行を 10 月 18 日に新しい形で実施しました。
JR 上野駅で集合し、徒歩又は公共交通機関で移動しながら、東京藝術大学、東京大学、明治大学
の3大学を見学しました。


若い力溢れる作品を目にしたり、日本の大学の頂点である歴史と貫禄を感じたり、将来の夢に
向かって日々努力している学生の眩しい笑顔を見ることができました。


初めての試みでしたが、天候にも恵まれ無事開催することができました。ご協力頂いたアンケート結果をもとに今後に繋げて活動していきます。

 

【PTA】しらこばと祭にて古本市を開催

9月のしらこばと祭にて、PTA文化部は古本市を初開催します。

「読書」「紙の本」をテーマにした書道部の作品、北高生&教員が出品するアート作品や
手工芸品が会場に華を添えます。皆様のご来場を文化部一同、お待ちしております。

【PTA】KOSHIKITA 116号発行

広報誌KOSHIKITA 116号を発行いたしました。

新年度号として、入学式の様子や先生紹介を掲載しています。

また、一学期に行われた体育祭、理数科探究の様子など、行事も勉強も頑張る北高生の姿をぜひご覧ください。

【PTA】広報誌115号発行

広報115号 発行いたしました。

卒業お祝い号として、先生方、三年生の皆さんのお言葉や写真を掲載しております。

また、PTA保健体育部で作成し、生徒の皆さんに配布したタオルについてもご報告させていただいております。

ダンス大会、球技大会など、北高生の生き生きと行事を楽しむ姿も満載です。ぜひご覧ください。