ブログ

【陸上競技部】埼玉県高校駅伝結果報告

11月1日(火)、熊谷スポーツ文化公園内にて行われた埼玉県高校駅伝に出場しました。

男子は本校単独チームによる出場、女子は東部地区の学校(久喜北陽、杉戸、久喜、越谷南)と合同チーム(東部混成)で出場しました。

 

男子は7区間計42.195km、女子は5区間計21.0975kmです。女子は本校から2名出場しました。

男子の目標は昨年度のリベンジ。女子は本校初の混成チームとして出場し、2名登録、2名とも選出していただきました。

 

男子は、昨年度記録を更新、そして、タスキは繰り上がることなくつなげることができました。

女子は、1区(6km)と2区(4.0975km)を走り、各々が健闘し、タスキをつなげることができました。

 

この経験を機に、より高い目標を持ち、より高い意識で練習を積んでいくことが課題です。

 

また、翌日2日は、本校の学校行事である強歩大会。男子は20.2km、女子は14.6km。駅伝出場者は連戦となりましたが、女子の部において、駅伝に出場した2名が1位と3位でゴールしました。(2位は3年の陸上競技部員でした)

強歩大会では朝の会場設営として部員が担当し、2日間にわたってスケジュールが詰まっていましたが、何とか乗り切れたと思います。

 

これから寒くなる、正に「冬季練習」。頑張りましょう。

 

記録の詳細は埼玉陸上競技協会サイトよりご覧ください。