ブログ

[女子テニス部]新人大会東部地区本選 結果報告

9月も終盤に差し掛かり、日が暮れるのも早くなりましたね。

さて、9月10日から12日にかけて、新人大会の東部地区本選(個人戦)がありました。

先月の東部地区予選で勝ち上がった選手によって行われ、シングルスは24本、ダブルスは12本が10月の県大会に出場できます。

北高は、シングルス3名、ダブルス4ペアが出場しました。

 

結果です。

【シングルス】

 町田(2年) 27位

 小島(1年) 31位

 野澤(2年) ベスト64

【ダブルス】

 町田・渡辺ペア 16位

 野澤・小島ペア ベスト32

 祢津・並木ペア ベスト32

 田中・圓谷ペア ベスト32

 

残念ながら、個人戦では県大会出場はできませんでした。

初戦からの同校対決や、上シードとの対戦など緊張する場面が多くあった大会となりました。毎日の練習により着実に力はついてきたものの、あと1歩及ばず、県大会出場を逃してしまいました。

 

とても悔しいです。

 

今後の目標は、最後まで粘り、競った試合で勝つことです。

これからの練習では、メンタルや技術1つ1つを鍛え、頭を使ってプレーできるように励んでいきます!

10月に行われる団体戦の地区予選では、必ず勝ち上がり、県大会に出場できるように部員一丸となって頑張ります!!引き続き、応援よろしくお願いします!