【1年生探究レポート③】地学 投稿日時 : 06/02 教員37 カテゴリ:授業・講習 今日の理数探究基礎の時間は、地学分野を扱うクラスにお邪魔しました! 「地球の大きさを調べよう」というテーマで授業が行われました。 自分の歩幅と歩数から距離を求めたり、 グループで地球の直径を割り出す方法を考えたりしました! 月や人口衛星をで1周してみる?三角比を使ってみる? あるいは、国の面積から割り出してみる? いろいろなアイデアが出てきました。 みんなで考えると、新しい視点が得られます! Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}