STEAM探究 校内発表会が行われました
5/13(水)の午後、理数科3年生によるSTEAM探究で進めてきた課題研究の校内発表会がありました。ここで選ばれた3つの班が越谷サンシティで行われるSSH生徒研究発表会の学校代表となります。発表は全て英語で行うため研究以外にも事前の準備が重要になりますが、どの生徒も堂々とした姿勢で臨み、質疑応答も活発に行われました。
この発表を受け検討した結果、物理4班(Improvement of floor power generation)、化学3班(The effect of soap on rubber softening)、数学1班(On the description of the general term without using the solution of the characteristic equation of the K-Nacci sequence)がサンシティ代表班に選出されました。
また、8月に神戸で開催される全国発表会には、化学3班が代表として参加することになります。
発表を終えた3年生、お疲れ様でした。そして一緒に参加していた2年生は来年の発表に向けて頑張ってほしいです。