KITAKO NEWS FLASH

【ご来場・ご視聴ありがとうございました】コシキタ進学フェア2022

8月24日、サンシティ越谷市民ホールにてコシキタ進学フェア2022を実施しました。

 


「生徒たちが主役となって発表する」をコンセプトに、 自分達で司会進行をし、学校生活、部活動、理数科、 国際交流事業などを紹介しました。

 


上映した動画は生徒たちが作成してくれました。 編集も細部まで工夫され、 北高の魅力を存分に発信することができました。 生徒たちの動画作成の技術には、教員も驚かされるばかりです!

 

座談会では、パネラー4人と司会者2人の生徒たちが来場者に回答 していただいたアンケートを活用し、 リアルタイムで中学生からの質問に答える場面もありました。

 


昨年度に引き続き、オンライン/リアルのハイブリット型で進学フ ェアを行ったことで、 より多くの方に北高生の生の声をお届けできたのではないかと思 います。

 


今後の学校説明会は本校が会場となります。 外壁改修工事を経て綺麗になったホームルーム棟をぜひご覧くださ い。

新型コロナウイルスの感染状況によって、 様々な変更を余儀なくされる場面が続きます。 そのような中ですが、 ホームページやツイッターなど様々な形で情報を発信していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

【舞台裏】
オンライン配信の作業をしていました。 無事に配信出来て本当にほっとしています。