【中学生・保護者向け】「コシキタ進学フェア」ご来場ありがとうございました
8月20日に、草加市文化会館で中学生向けの「コシキタ進学フェア」が開催されました。
説明会では、本校吹奏楽部および箏曲部による歓迎演奏から始まりました。その後の第1部では、生徒会長による開会宣言、校長挨拶、学校紹介など本校の特徴や理数科に関する説明をいたしました。
第1部の最後は書道部のパフォーマンスで締め括りました。
↑吹奏楽部、箏曲部の演奏
↑理数科生徒による紹介
↑書道部パフォーマンスで第1部は終了
第2部では、本校普通科生徒、理数科生徒、卒業生それぞれ2名づつによるトークショーを行いました。中学生の時の勉強スタイルや、高校入学前後の高校の印象の変化などを来場者に向けて語りました。当日は、来場時に配布した資料に掲載されているQRコードから質問を受け付け、その場で生徒が答えるといった場面もみられました。その後、応援部パフォーマンス、閉会宣言と続き、会は終了いたしました。
↑トークショーの様子
当日は暑さが厳しい中、ご来場していただきありがとうございました。
ご来場してくださった皆さんがご入学されることを心よりお待ちしております。