【令和7年度 2学期 始業式】
長い夏休みが終わり、本日2学期がスタートしました。皆さんの元気な顔を見ることができ、大変嬉しく思います。
校長式辞と生徒指導主任講和で大切な話がありました。
2学期は、1年の中でも特に重要な期間です。学習面では、これまでの学びをさらに深め、将来の進路を考える大切な時期となります。
また、今週末には文化祭、11月には強歩大会、2年生は11月下旬に修学旅行と大きな学校行事があります。
まだまだ暑さは残りますが、2学期が皆さんにとって充実した学校生活となるよう、仲間と協力し、目標に向かって頑張ってほしいです。
始業式後には、この夏休みに優秀な成績を収めた生徒、部活動が表彰されました。以下表彰された団体名です。
新聞部、吹奏楽部、書道部、生物部、化学部、物理部、
水泳部、ソフトテニス部、女子バレーボール部、
理数科
続いて、吹奏楽部への壮行会、新聞部、囲碁将棋部、パワーリフティング部、文芸部、科学部、生物部からの報告会がありました。
最後に、ホームページにもたくさんの投稿がありますが、オーストラリア研修に行った代表生徒からの報告がありました。
長い夏休みは部活動や講習等それぞれの時間のリズムで動いていたと思います。
今日から学校の生活リズムに戻るため、体調管理にも気を付けて過ごしましょう。