新学期スタート
新学期が始まりました。
大きな事故やケガの報告がなく、2学期を迎えることができました。
それぞれが有意義な夏休みを過ごしたようです。
大掃除の後、体育館で表彰式と壮行会がおこなわれました。
全国大会や県大会での表彰や西関東大会出場の壮行会など、夏休みも北高生は大活躍でした。文化部も運動部も表彰され、北高生はほんとうに文武両道を実践していますね。
表彰されたみなさん、ほんとうにおめでとうございます。
さらに、2学期には3名の生徒が埼玉県がおこなっている事業でアメリカに約10日間派遣され、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学で授業を受けてきます。ぜひ多くのことを学んできてください。
その後、校長先生の講話と生徒指導主任からの講話がありました。
「志を持って、高校生活を送ってください。」
2学期は始まったばかりですが、さっそく来週「しらこばと祭」があります。
生徒指導主任講話のなかにあったように、自分の行動をよく考え、責任を持っておこなってください。