KITAKO NEWS FLASH

対面式

本日の5時間目に「対面式」が行われました。
「対面式」とは上級生と新入生が初めて公に顔を合わせる生徒会主催の行事です。
 
本日の主役、新入生の入場シーンです。
上級生が拍手で迎えます。
 
 
 
生徒会長の歓迎挨拶です。ようこそ北高へ!
 
 
 
新入生代表の挨拶もありました。
堂々としたあいさつに感心しました。
 
 
  
その後、新入生が1クラスずつ上級生の前に出て、クラスあいさつをしました。
各クラスの代表者が緊張しながらもお礼の言葉を述べていました。
 
 
 
次に、歓迎の意味を込めて、応援部がダンスを披露してくれました。
ダンスの最後には、「入学おめでとう!」と祝福のことばがありました。
 
 
 
最後に上級生全員で校歌を斉唱しました。
 
  
これで新入生ももう立派な北高生です。