1学年 オリエンテーション
本日の1、2時間目はオリエンテーションでした。
まずは、教務、進路指導、生徒指導のそれぞれの主任からの話を聞きました。
真剣に耳をかたむけていました。
1年生のみなさん、どれも北高での3年間を送るうえで大切な話ですので、忘れないで下さい。
つづいて、養護教諭から保健室の利用についての説明がありました。
保健室を利用する際もマナーを守りましょう。
その後、校歌の練習をしました。
担当の先生から「よく歌えている」と褒めていただきました。
はやく歌詞をおぼえて下さいね。
3時間目の学年集会では、学年主任の山崎先生からあいさつがありました。
話のなかにあったように、「頭と心、そして体を鍛え、誰からも愛させる人」になってください。
今日のオリエンテーションを通して、少しは北高での高校生活がわかってもらえましたか?