校長室より

体育祭は黄団が優勝!! 明日5月31日は創立記念日です。

 5月30日(木)、天気が心配される中で、第56回体育祭が開催されました。多くの競技種目に、協力しながら全力で取り組んでいる北高生のポテンシャルの高さにとても感激した1日でした。最後まであきらめない姿勢や仲間を応援する思いやりある姿勢など、体育祭を通じて学んでほしいと考えていたことが、当たり前のように身についている北高生。生徒が意識して取り組んでいることもあると思いますが、ご家庭での指導や支援はもちろん、本校の先生方の姿勢と取り組みも成果として表れていると感じました。

 赤・白・青・緑・黄・桃の6つの色に分けられた”団”で競い合いましたが、優勝は黄団。チームワークが光りました。その他の団も最後の最後まで力を合わせて頑張っていました。

 また、多くの保護者の方々にもご来校いただき、生徒の躍動する姿をご覧いただくことができました。コロナ禍ではなかなか公開することができず、数年ぶりに保護者の方々に制限なく公開することができました。ありがとうございました。

 これから行われる学校行事にも、北高生の高いポテンシャルが発揮されることを期待させる素晴らしい体育祭でした。

 

*****************************************

 5月31日は本校の創立記念日です。1969年に創立され、56年目を迎えています。これからも北高の歴史は続いていきます。明日は私も卒業生の一人として特別な1日を大切に過ごしたいと思います。