実験合宿
本日は、午後から理数科実験合宿が始まりました。
初めに物理実験室で開会式が行われました。
続いて、生徒代表の挨拶です。
以下、実験の様子を紹介します。
今年は物理班と化学班に分かれて実験します。
物理は初めに全員共通でデジタルマルチメーターの使い方や
電圧と抵抗の関係、センサーの特性について調べていました。
続いて、化学班の様子を紹介します。
化学は、班ごとに決めたテーマにしたがってそれぞれが違う
実験を行っていました。
上は、究極のスーパーボールを作っています。
下は、消しゴムを合成しています。
午後6時から夕食でしたので、ちょっと食堂にお邪魔しました。
ポリュウムがあっておいしそうですね。
本日の実験は夜10時30分頃まで予定されています。
引き続き明日も一日実験が行われます。
理数科生徒の皆さん、頑張ってください