【SSH】科学探究校内発表会
6月3日(金)科学探究の校内発表会が行われました。
科学探究は理系部活動(物理・化学・生物・天文気象・PC)に
所属する普通科生徒のうち希望者が履修する学校設定科目です。
5つの部活に所属する80名近い生徒たちの前で研究の発表をしました。
天文気象部
「液状化における水分量と粒径の関係」
生物部
「ナガミヒナゲシ(Papaver dubium)調査」
化学部
「NaClの結晶成長」
質疑応答も時間が足りなくなるほど活発に行われました。
協議の結果、生物部が代表として6月16日(木)に行われるSSH生徒研究発表会で
全校生徒の前で発表することになりました。
どの部活もまだまだ研究の途中です。
これからも探究していきましょう。