【SSH】国立科学博物館研修に行ってきました
1年理数科では2月2日に国立科学博物館に行ってきました。
今年はコロナのため講義などはなく展示物の見学のみとなりました。
科学博物館は地球館と日本館の2つの館に別れています。
●日本館
生き物の分化の過程。展示物に興味津々です。
英語の授業で習った雪華図説を発見しました
猿人から現代人までの展示。最後は私達ですね笑
●地球館
骨だけでも迫力のある恐竜。私たちが小さく見えますね。
サーモグラフィーに映ってきました。一瞬で体温が見てわかります。
周りは生き物の展示に囲まれています。生物好きにはたまりません♡
最後は科学博物館前の鯨で記念撮影
普段は見られないものや全く知らなかったもの、授業で習ったものまで実際に見て多くのことを学ぶことができまし
た。コロナ禍でしたが無事に行けて良かったです。大変いい経験になりました。