日誌

2012年12月の記事一覧

H24年度 2年実験合宿2日目

2年理数科実験合宿(2日目)の様子をご紹介いたします。本日は終日、実験および結果に関するスライド資料作成が行われました。
 ↑「炎色反応」に関するスライド作成の様子です。 
 
  
  
 
 ↑以上、物理に関する実験の様子です。 
  
 
 ↑以上、化学の実験の様子と成果物です。 
 ↑秋葉教頭から講評をいただいている場面の様子です。
 ↑代表生徒が「閉会の言葉」を述べている場面の様子です。 
 ↑岩井教諭(2年理数科担任)が「激励の言葉」を述べている場面の様子です。 
↑最後のアンケート記入の場面です。
 
合宿に参加し生徒の指導に当たられた先生方、実験合宿に参加した生徒の皆さま、本当におつかれさまでした。2日間を通じ、成功体験・失敗体験など数々の体験を味わったことと思います。
 
今回得られた実験成果に関してはこれから、スライドにまとめ上げていくことになるかと思いますが、皆さんからの成果発表をわれわれ教員一同、楽しみにしております。
引き続き頑張ってください!